[ ]

祝・ポーション発売!

イメージ 1

3月7日に発売になったファイナルファンタジーのゲームでおなじみの
ポーションが発売されました。

ちなみに、ゲームではヒットポイントと呼ばれるHP(体力)を回復するものとして
用いられるアイテムです。

今日久しぶりに家から出て、買い物してたら売ってたのでつい買ってしまいました。
(もちろんプレミアムボトルの方で)

ほんとはパッケージにもなっている長い形のデザインのものが欲しかったのですが
一本630円(税込み)もするので、現在働いてない私には3本ぐらいしか買えず
全6種類中あるのでお望みの1本が出ませんでした。

とりあえず、違う種類のかぶらずに3種類ゲットできたのでよかったです。
ボトルの方はガラス製なのに、キャップが輸送上割れやすいからだとは思いますが
プラスチック製になっていたのが非常に残念でした。

そして問題の中身といえば・・・意外においしかったです。
予想の味としては、ポカリスエットのハーブ臭い感じで味は期待してなかったのですが
飲んでみた感想としては、リポビタンDみたいな感じでした。

でも体力回復用のポーションなのに青色一号というのは発ガン性が高いというので
海外では使用が禁止されているところもあるそうです。なんか皮肉ですよね。
たしかに中身をグラスにあけてみると薄いブルーでした。

もう1つオプションとしてクリアカード(全27種類)が入っていたのですが想像してたのより
遥にできがよくて、手触り感もなんともよくて買う前はボトルの方しか興味がなかったのに
カードも集めたくなる気持ちにちょっとなりました。