[ ]

Macとブログ

最近、Macでのブログ更新に悪戦苦闘中です。

以前仕事でWindowsばっかり使ってたので、嫌気がさして憧れてたMacを買ったものの
最初は使い方すらよくわからず、大変でした。

もちろん今でもときどき大変で、YAHOO!ブログにコメントを入れて更新したら、なぜかエラー画面に
飛んじゃったり、さっきもゲストブックのコメントを入れたら最新のゲストブック一件消えてしまった
挙げ句に、もともと入ってたコメントも一気に2件消えちゃうし、もうてんてこまいです。

消えてしまった方すみませんm(__)m
っていうか、コメントをすべて表示で見るとちょっと残ってたり、見れてないのは私だけなのか
それすらわかんない~

MacYAHOO!は相性が悪いんでしょうか。
他の人のブログにコメントを入れるときは、顔アイコンにアバター設定をしても投稿ボタン押したら
結局設定されないし。

teacupでもブログを作ってるんだけど、YAHOO!同様ときどき画像とかも見れなくなっちゃうし。
でもYAHOO!ブログの良さもあるんだよね。訪問履歴を見れたりアバターも設定できるし
なによりもteacupと比べて更新時の時間が早いのがいい。
teacupの管理画面に飛ぶだけで固まっちゃったりすることが多くて、その面ではいいんだけど。

今日も起きたら夕方だったし。
人生もうまくいってないけど、ブログ更新もうまくいかない今日この頃です。